非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

蓼科~車山高原(2013年11月)

ご訪問いただきありがとうございます。

早速思い出に浸りながら書き始めます、5年ほど前からスタートです(笑)

まだロードバイクは買っておらず、一眼レフ(Canon EOS 5D MarkⅢ)に買い換えて間もない頃。秋の信州を満喫した2日間の思い出です。

絶好の秋晴れで、夕日がとても綺麗でした。

夜、蓼科で見上げた空には満天の星。 この日は初めての星空撮影にチャレンジ。天の川は...まぁまぁか(笑)

ホテルの部屋のベランダでは、満点の星空に向けてカメラを設置。夜通しインターバル撮影しました。

300枚を超える写真の中に奇跡の1枚。流れ星が真ん中にドーン。

オリオンの上が欠けたのはご愛嬌。 後にも先にも、これを超える星景写真は未だ撮れていないかも。ビギナーズラック万歳(笑)

帰宅後に300枚を合成。理科の教科書みたいだと興奮した記憶が蘇ります(笑)

翌日も快晴。 リフトで登った車山高原からは、八ヶ岳越しの富士山。贅沢な景色でした。

星空の美しさと空の青さが印象に残る、忘れたくない旅の思い出です。

次回、ロードバイク登場の予定です(笑)

ご覧いただきありがとうございました。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村