非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

しまなみ海道(初)(2014年5月)

ご訪問いただきありがとうございます。

ロードバイクを買ったのは2014年3月、消費増税前に駆け込みました。 色々と調べて悩んだ結果、CANNONDALE CAAD8を購入。それまで乗っていた所謂ルック車と比べて軽くて速い!感動モノでした。

タイミング良くテレビ番組で知った「しまなみ海道」。5月に1泊2日で行くことに。

1日目は雨。。無情の雨。。 仕方なく車でタオル美術館やら観光。

2日目も雨。。無情の雨。。 夕方頃、少し小雨になった隙に、多々良大橋を往復するだけの超短距離ライド強行!故に写真無し!(笑)

帰り支度をしながら自問自答。

「ここまで来て、わずか数kmしか乗れず、このまま帰っていいの俺?」 「明日は晴れるらしいけどいいの俺?」

2分ぐらい(笑)悩んだ末、急遽ホテルを探して延泊。

3日目は予報通り良い天気! 尾道までの往復は無理でも行ける所まで行こう、と、サンライズ糸山から出発。

サンライズ糸山から半分まで進んで折り返し。すべて走破できなかったのは残念だったけれど、初めてのしまなみ海道、最高過ぎました。

ご覧いただきありがとうございました。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村