非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

「ほにゃららイチ」探し(2014年9~11月)

ご訪問いただきありがとうございます。

2014年、秋の気配が見え始める頃、ロードバイクを車載して出掛けることが増えました。 しまなみ海道を走ったので、何となく次は「ビワイチ(琵琶湖1周)」かなぁと思ってまして、1泊2日で予定を組んで出掛けました。

100km超えはこの時が初めて。2日目のお尻の痛さは衝撃でした(笑)

ビワイチを楽しんだ後で調べると、どうやら「ほにゃららイチ」は色々ある様子。目を付けた「富士イチ(富士山1周)」に、これも1泊2日でチャレンジ。 ...が、仕事の繁忙からの寝不足により、アップダウンの連続に太刀打ちできず。10kmほどで無理を悟り、ゼェゼェハァハァでスタート地点に舞い戻る(笑)

予約していたホテルで体力を取り戻し、翌日、苦し紛れに「ヤマイチ(山中湖1周)?」完走(笑)

距離は様々ですが、自転車でぐる~っと回って戻ってくることの面白さに気付いた頃でした。 そして「富士イチ」DNFの経験こそが「ほにゃららイチ」に目覚めた瞬間だったかもしれません、この後だんだんとハマっていきます(笑)

ご覧いただきありがとうございました。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村