非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

アワイチ(初)(2015年5月)

ご訪問いただきありがとうございます。

ひとつ大事な思い出を飛ばしてしまいました(笑)

少し遡って、2015年5月「初アワイチ」の思い出を綴ります。

この日は元々の予定がキャンセル。1日フリーになったため、前夜に思い付いた初アワイチにチャレンジすべく、3時出発で淡路島に向かいました。

天気は快晴。

6時半頃に岩屋港を出発。

でっかい観音様?を過ぎ、快調に東海岸を走ります。

洲本を過ぎ、暫くしてヒルクライムの始まり。ちょっとオーバーペースでしんどくなり、途中で座り込んで休憩しちゃうという、ほろ苦い思い出ができました(笑)

下ると淡路島の南側、綺麗で平坦な海岸線。

モンキーセンター前でもパシャリ。

遠くに沼島も。国産み伝説のある島、いつか行ってみたい。(←フラグ)

透き通る海。

名産のタマネギ畑。

坂をよいしょよいしょと登って素晴らしい景色。「風の通り道」との表現をどこかで目にしましたが、本当にその通りだと思いました。

明石海峡大橋の先は四国か、自転車でなんてところまで来てしまったのだろう(笑)

このあたりですでにヘロヘロ状態。 西海岸側は写真も撮らず(撮れず)、ひたすらゴール目指して走りました。

15時頃だったか、無事ゴール。

淡路島には素敵な風景がたくさんあり、これはリピート間違い無しと思いました。当時自己ベストの150kmを走り切ったのも自信になりました。

ご覧いただきありがとうございました。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村