非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

しまなみ海道(2回目)(2015年9月)

ご訪問いただきありがとうございます。

2015年9月下旬の連休に、再びしまなみ海道へ。 前回はあいにくの雨模様でしたが、滞在を延ばしたところ天気が回復、今治側から少しだけしまなみ海道を走ることができました。

〈前回の記事はこちら〉 stay-gold.hatenablog.com

今回は尾道スタート、今治国際ホテルに宿泊、1泊2日で往復する予定です。 天気良さそうでテンション上がります。

が、車載で尾道に着いて愕然。 駐車場に空きが無い! 長いこと待ってようやくコインパーキングに停めることが出来ましたが、スタートはなんと昼過ぎ。 向島までの渡船に揺られながら焦り出す(笑)

※skyジャージでCANNONDALEに乗ってたのか(笑)

こりゃゆっくりしてたら日が暮れるということで、往路は観光要素少なめを覚悟(笑)

でもそのおかげで、夕陽に染まるしまなみ海道が期待できそう。

f:id:staygold820:20180814221405j:plain

結構真面目にペダルを踏み踏み...。 3分の2ぐらい走ったところで夕陽が沈む頃。

f:id:staygold820:20180814221624j:plain

もうめちゃくちゃ綺麗でした。 ずっと見てたいなぁ...。 あかんあかん!真っ暗になってしまう! そこから今治までは必死の全力走だったので写真も記憶も無し(笑)

今治国際ホテルは部屋に自転車を持ち込めてナイスでした。

翌日、今治から尾道への復路。 改めて見る来島海峡大橋の大きさに圧倒されました。(この写真は往路だったかも...)

f:id:staygold820:20180814222040j:plain

復路は時間たっぷりあるので、レモンケーキ、チキン、はっさく大福などを堪能...したはずですが写真無し(笑)

ブルーラインに沿って迷子の心配もなく、ゆったりとしまなみ海道を楽しみました。

陽が高いうちに尾道まで辿り着き、初めてのしまなみ往復完走!

天気にも恵まれ、大満足。 初往復の記念に、尾道ジャイアントストアで多々羅大橋デザインのしまなみジャージを購入。良い記念になりました。(たしか今治ジャイアントストアでは来島海峡大橋デザインのジャージを売ってたかと)

※ご参考(左が尾道で購入したもの)

ご覧いただきありがとうございました。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村