非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

桜と二ノ瀬峠に鯉して...(2016年4~5月)

ご訪問いただきありがとうございます。

春になると綺麗な景色を見つけたくて、ロードバイクに乗りたくなります。

2016年も4月はやっぱり桜。 前年と同じ、長良川CRの墨俣一夜城近くにある桜並木へ。ちょっと時期が遅くて散ってましたが、桜の絨毯になっていて、これはこれで良し!

少し離れたところで、違う種類の桜(河津桜?)はしっかり咲いてました。

5月に入り、愛知県界隈で有名な二ノ瀬峠を越えてみようということで初チャレンジ。景色は良いけど、こりゃしんどい!

そのまま、員弁側へ下り、養老山地を時計回りに1周。これは「ヨロイチ」とでも名付ける?(笑)

垂井では、鯉のぼりの大群が!

壮観な風景でした。もう少し早ければ桜との共演が見えるらしく、再訪したい場所となりました。

ご覧いただきありがとうございました。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村