非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

2台目はSpecialized Venge !!(2016年8月)

ご訪問いただきありがとうございます。

2014年から乗り始めた初ロードバイクはCANNONDALE CAAD8。アルミなのに軽くて、とても扱いやすく、不満はありませんでした。

でも、すれ違うローディのバイクを見たり、ツールで走るプロの機材を見たりしていると、ふつふつフツフツと物欲が...。

2016年の夏、前年度会社業績が反映されたボーナスは思った以上の額。奇しくも近場のサイクルショップは夏のセール真っ盛り!

こ、これは...神の思し召しか!?

ちょ、ちょっとシミュレートするだけだから!

【シミュレーション】

  • 次はカーボンがいいかなぁ。
  • エアロフレームいいなー。
  • トップチューブのスローピングかっこいいなぁ。
  • お、キッテルが乗ってるやつ良いじゃん!
  • Specialized Vengeかぁ。
  • サガンも乗ってるのね。
  • サガンカラーあるじゃん!都市迷彩かっこいい!
  • あ、近くのショップでセールになってるじゃん!

【いつの間にか現実】

  • 私「これください!」
  • 店員さん「すみません、タッチの差で売れちゃいました」
  • 私「マジで...」
  • 店員さん「マットブラックならありますよ、シンプルなのでパーツ等で遊べていいですよ」
  • 私「...ソレクダサイ!(´✪ω✪`)」

...というわけで(多少端折りましたが)、無事増車です(笑)

S-WORKSは憧れましたが、さすがに予算が足りないのと、自分の実力では分不相応と思い、105グレードのVenge Elite(2016年モデル)が2台目の相棒になりました。

琵琶湖の湖北方面でシェイクダウン!旧道の賤ヶ岳トンネルを抜けた定番スポットで記念撮影!

はぁぁぁカッコええぇぇ。

愛称はジジにしようか(笑)、とか考えてましたが未だに名無しです。

ご覧いただきありがとうございました。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村