非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

しまなみ海道(3回目)①今治→尾道(2016年10月)

ご訪問いただきありがとうございます。

9月の北アルプス山麓グランフォンドで灰になった我々は、癒しのサイクリングを求めていました(笑)

北アルプス山麓GFの記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com

癒しと言えば平坦路とグルメと絶景。これら条件を満たす場所!

ということで、晴れの特異日と言われる旧体育の日に3回目のしまなみ海道へ! 今回は1泊2日で今治からの往復。

さすがの特異日、超良い天気!サンライズ糸山から出発!

来島海峡大橋でパシャリ。今回はしまなみジャージでしまなみ海道を走ります。

伯方島の道の駅。ソフトクリームを食べる間、お言葉に甘えて自転車を支えておいてもらいました(笑)

今回は大三島で寄り道。峠を越えて大山祇神社へ。 ヘルメット用の御守りを買って、神社の目の前の和菓子屋さんで一服。

ブルーラインに復帰して、ゆったりまったり。 夕暮れが近付き、橋と夕陽のコラボレーション。

今日は尾道宿泊なので、最後は渡船で本州へ渡ります。

船を待ちます。

待ちます。

日が落ちた尾道の街。素敵。

船で尾道に渡って一目散に向かう場所はここ。

当時放送していた山崎賢人さん出演のドラマのワンシーンだそうで。満足そうでしたな(笑)

今回の宿泊先は憧れのここ。倉庫を改装したというホテル「U2」。

部屋に自転車持ち込めるなんて最高かよ。

オシャレなホテルで1泊できて大満足。

長くなるので続きます。

ご覧いただきありがとうございました。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村