非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

ビワイチ~海津大崎の桜を調査!②(2017年4月)

ご訪問いただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


さて、宿泊先を出て湖岸を進むと、遠くに桜並木が見えてきます。天気はあまり良くありませんが、高まる期待。

少し進むとそこはもう海津大崎の桜並木!

おおー!桜のトンネル!

和菓子屋(出店)でお菓子を購入し、店員さんに教えて貰った道で岸まで降りる。

絶景!

いちご大福も美味しい!

しばらく桜並木を眺め、満足したところでビワイチを再開します。

西側の湖岸、今津を過ぎ、道の駅「しんあさひ風車村」を過ぎた辺りでしょうか、再び桜並木が!こちらの桜並木は距離も長くて見応えありました。

菜の花との共演。


その後、琵琶湖大橋まで。今回は橋を渡らずに石山寺まで南下。

「茶丈藤村」に初めてお邪魔しました。花見ライドの締めは、桜餅!

2日間かけて、琵琶湖岸の桜並木を堪能できました。この年のサクラまだか調査隊は、大満足で活動を終えました(笑)

ご覧いただきありがとうございました。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村