非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

通称「モネの池」を目指して!(2017年8月)

ご訪問いただきありがとうございます。

暑い夏、自転車に乗りたいけど暑いのは嫌だ、という矛盾だらけの欲求を満たせるようなライド計画を練っていました。

その時ふと思い出したのが、少し前からテレビでも話題になっていた、通称「モネの池」。テレビ番組を見ていると、その池も然ることながら、近くを流れる板取川の美しさが印象的でした。

山の方なので、標高も上がるし、日陰も増えて涼しいのでは!?


ということで行ってみることに。


目的の池は、岐阜県関市にある名もなき池ですが、透明度の高さ、池底の土の色、水草の加減、鯉の泳ぐ様 等々が相まって、モネの絵画(睡蓮の絵)のようだということで人気が出たようです。


ライド中にも写真を撮りましたがロスト...orz

目的だった池の写真のみです(涙)

人が多すぎて、どう撮っても人影が入り込みます(笑)

噂に違わぬ名所でしたが、周辺の渋滞が凄かったので、自転車で行って正解でした。

往復130kmぐらい走りましたし、結局めちゃ暑かったですけど(笑)


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村