非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

岐阜県ポタ~安八のち大垣ところによりサイクルトレイン(2017年9月)

ご訪問いただきありがとうございます。

地元地域をロードバイクで巡るシリーズ。

いつも気になっていたアレを近くで見たい!と行ってきました。


長良川CRを北上し、安八へ。
目的地はここ。

パナソニックソーラーアークです。
名古屋から下りの新幹線に乗ると見えるこの巨大構造物をいつか近くで見てみたいと思っていました。

横から見ると意外と薄っぺらくてスカスカ!
カーブミラー越しの自撮りをかまして(笑)

その後、そのまま北上して大垣まで。

大垣市松尾芭蕉奥の細道結びの地として有名ですが、水の都とも言われているようで。

水まんじゅうが有名です。

お店のすぐそばには無料で水を汲める場所も。市民の皆さんはポリタンクにたくさん汲んでいらっしゃいました。

私もボトルに。

うっかり涼んでしまった我々は、暑くて自転車乗りたくない病にかかりました。

そうだ、近くを走る養老鉄道は、自転車を持ち込めるサイクルトレインを運行中!

西大垣駅から乗り込みます!

一気に駐車している近くまで電車で戻り、この日は終わり。

岐阜の良いところを新たに発見できた1日でした。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村