非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

アワイチ(たぶん4回目)②/2~国生み伝説を辿る社会見学2日目!(2017年9月)

ご訪問いただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


民宿の朝食では伊勢エビの味噌汁!

お世話になったおれんじ荘を後にし、激坂を下って海岸線へ。

ほどなく灘大川の激坂。今回も足つき無し、頑張るやん!

世界一コーラも飲んどきましょ。


今回は、ホテルニューアワジへと向かういつもの道ではなく、内陸へと向かいます。...という事は、今回は正確にはアワイチじゃなかったのかな(笑)


目的地へ向かう途中、道に迷う(笑)

間違えた道で見つけた和菓子屋にピットイン!(笑)

さっき朝ごはん食べたばっかりじゃね?(笑)


満腹のお腹を抱え、正しい道に復帰し、辿り着いたのがここ。

「おのころ島神社」です。
大きな鳥居!

日本発祥とあります。ここ淡路島が国生みの地であることを感じます。


彼岸花の脇を抜け。

伊弉諾神宮へ。
※写真無し

伊弉諾神宮の夫婦大楠。
イザナギイザナミと関係があるようにも思えてきます。本当のところは知らんけど。


そこから西海岸へ出て、岩屋港へ戻りました。


温泉に入り、帰り間際の夕景。

楽しくて有意義な社会見学、無事終了!
歴史に詳しい訳では無いですが、古事記日本書紀に登場する神話の地を訪れることができ、大満足でした。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村