非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

初乗りは実家から畑まで~通い慣れた道は意外とヒルクライムだった...(2018年1月)

ご訪問いただきありがとうございます。

過去分のストックを吐き出していた投稿記事はついに2018年に入ります。こりゃ近々更新ペース落ちるな(笑)

盆と正月は出来るだけ山口県の実家に帰省するようにしています。今年も2泊3日のショートステイですが帰省しました。

新幹線の混雑がもの凄いので、車を買ってからは毎回車で帰省しています。隙あらば!と、ロードバイクも載せておきます(笑)


今回はラッシュを避けて大晦日に帰省。同じく他県に住む妹弟は元日に帰ってくるらしい。


ふむ。

これは新年初ライドのチャンス!

ということで、元旦からロードバイクに乗ることに。

母親から「野菜が無いから畑で取ってきて」とのリクエストあり。。。野菜、どこに乗せんのさ(笑)

父親が軽トラで追い掛けてくれるらしいので、同じ市内ですが15kmほど離れた父方の祖父宅に近い畑へ一足先に出発!


途中写真無し!
追い抜かれる車からはバケモノでも見るかのような視線を感じます、そりゃそうだ、元旦から自転車で坂道をヒーヒー言って登ってるんですもの(笑)


思ってた(記憶してた)以上の坂道が続き、くたばりました(笑)

畑まであと数km地点。
ダムにかかる橋にて。
亡くなったばあちゃんの散歩コースだったなぁ。

この狭さで車が結構通ります。 ※Vengeは留守番で久々のCAAD8


無事、畑に到着!
クリートが土まみれになっちゃう!

ということで、収穫は全て父上にお任せします(笑)


本当に何も無い田舎。
その良さに気づき始めたのは最近のような気がします。


収穫を終え(父上がw)、寒さに凍える私は父上の軽トラに便乗し(笑)、この日のライド終了!

400mの標高差があるのは初めて知りました。車では通い慣れた道も、自転車で登ったのは初めてでした。


午後から家族や従兄弟がみんな揃って、母方の祖父宅で新年会。

相変わらずの豪華さで、食べた後しばらく動けませんでした。。(笑)


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村