非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

岐阜県輪之内町の桜トンネルはとっておき!(2018年4月)

ご訪問いただきありがとうございます。

大型台風でしたが、私の住んでいる近隣では大きな被害は無かったようで一安心しています。日本列島に沿った進路でしたので、各地の被害が大きくないことを祈ります。


3月の予備調査の結果、琵琶湖沿岸の桜開花には時期が合わなそうなので、今年のサクラまだか探検隊は近場の桜を調査することにしました。

〈予備調査の様子はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


近場(愛知か岐阜)でこれまで足を運んでいないところ...。

色々探していると、岐阜県輪之内町に桜並木がありそうなので行ってみます。


スタート地点はいつものように道の駅「クレール平田」。

長良川CRを北上し、先進的な働き方で有名な会社「未来工業」のそばを進むと到着。

桜のトンネルが数百メートル続いていました。お見事!
人通りも少なく、隠れた名所かも!

モデル撮りしたり(笑)

シクロワイアード撮りしたり(笑)

あと、動画を撮ってみました。


20180401岐阜県輪之内町・町境の桜トンネル


桜トンネルを離れ、南下していきます。

途中、菜の花も綺麗に咲いていました。


岐阜県海津市を流れる中江川の周辺も桜の名所。

散り始めで、桜の花びらが川面に浮かび、花筏ができていました。


川の真ん中に見える白いラインは桜の花びら。

身近なところにもまだ知らない美しい風景があることを知り、またひとつ東海地方を好きになりました。

桜のトンネルは来年も行ってみたいと思います。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村