非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

自走deビワイチ!②/2~最長不倒250km完走!(2018年4月)

ご訪問いただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com

マキノサニービーチで100km到達も、まだまだ走れる雰囲気。

休憩は短めに走り始めます。


お昼時に通過する高島の町で昼食休憩。
ワニビレッジにあるパン屋さんで購入し、ベンチに腰掛けてモグモグ。
※写真無し

ここも休憩は短めに走り始めます。


白髭神社を過ぎ。

沿道にあるローソンで休憩。
この頃にはちょっとしんどくなってます(笑)

クエン酸を補給して出発。


幹線道路から湖岸寄りに入るあたり(志賀付近?)でも、ビワイチマーク!

このあたりから肩甲骨付近に痛みを感じ始めます...。

堅田付近に到達する頃、痛みが我慢できなくなり、たまらずドラッグストアへ。塗るサロンパスみたいなのを買って、すぐさま塗りたくります(笑)

効果はあって、だいぶ楽になりました。


琵琶湖大橋を渡り、再び東湖岸に戻ってきました。

順調に北上を続けます。

が、170~180kmの地点で後輪パンク!!!!

日の傾きが感じられる時間帯で、焦りながらチューブ交換!
CO2で空気を入れますが、あと80km余りを走るには心許なく、滋賀県立大学前のファミマで空気入れを借りて再度空気入れ!(お世話になりました)

チューブ、CO2ボンベを2本持ってても、1本使っちゃうと急に不安になります(笑)


不安を抱えながら、あとサロンパス塗りながら(笑)、米原付近からR8~R21と進みます。

俄然、向かい風...orz

大声で悪態をつきながら(笑)、あとサロンパス塗りながら(笑)、ヘロヘロとこぎ続けます。


伊吹山が大きく見える頃。

200km! あとたった50kmだ!(白目)


あとはあまり記憶ありません(笑)、サロンパスは塗りまくりました!(笑)

19時頃、無事帰宅!
帰宅直前でGARMINのバッテリーが切れ、記録は250kmに僅かに届かず!
/(^o^)\ナンテコッタ

記録は残らずとも、250km走り切れたことに満足満足。

リベンジを果たせて、その夜は良い気分で眠りにつきました。

250km走れたことで、自分のキャパが広がったと思います。自走での行動範囲が一回り以上拡がった感覚があり、次のロングライドが楽しみになりました。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村