非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

関ヶ原合戦場ライド(2018年5月)

ご訪問いただきありがとうございます。

"自走deビワイチ"のルートで気になっていた場所がありました。

〈自走deビワイチの記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com

stay-gold.hatenablog.com


気になっていたのは、関ヶ原にある古戦場跡です。

関ヶ原の合戦についてはあまりにも有名。その歴史的位置付けを町おこしに繋げようと、武将の家紋を使った幟が町中に立っていたりします。


道の駅「クレール平田」から出発。

大垣で休憩がてら、水まんじゅうを買って、大垣城近くの公園でいただきます!

大垣を出て、R21を走り、関ヶ原からR365へ。ほどなく古戦場跡の看板がありました。

関ヶ原古戦場決戦地」です。
ここが天下分け目の合戦に決着が着いた場所か...。

武将の真似ですね、わかります(笑)

良い天気で気持ち良かった!

ウサイン・ボルトの真似ですね、分かります(笑)

日本史はあまり得意でありませんが、せっかく歴史溢れる愛知にいるので、もう少し勉強してみようかな、と思いました。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村