非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

卵かけご飯、のち、デニムの自転車御守り@小椋神社(2018年6月)

ご訪問いただきありがとうございます。

5月の若狭路センチュリーライド、
6月になって乗鞍スカイラインと、
少しヘビーなヒルクライムが続いたので、ここらで平坦まったりライドをしたいなと、安定の琵琶湖に照準を定めます。

相方さんに相談の結果、これまでは通過するだけだった堅田周辺をポタリングすることに。

琵琶湖大橋の反対側、ピエリ守山の駐車場にデポ。ビワイチする方は無料で駐車可能です、助かる!

琵琶湖大橋を渡り、ほどなく1つ目の目的地に到着!

訪れたのは「たまごや比良の郷」。卵かけご飯のお店です。

2人して卵好きなので、心が弾んでます(笑)

さらにはプリン好きでもある私がちゃっかり注文!(笑)

無類の卵&プリン好きなので、天国のようなお店でした!


さて、腹ごしらえを終えて第2の目的地へ向かいます。

奥比叡ドライブウェイの仰木入口付近まで、登り基調の道を行きます。

到着したのは小椋神社。

目的はこちら。

デニム生地のかわいい自転車御守りゲットだぜ。


もう少し走ろうということで、志賀駅前のパン屋さん「るぅた」を目指すことに。

湖岸の幹線道路を北上しますが、目的地のだーーーいぶ手前で、「わがし屋さんのあんぱん」の看板が目に留まり、緊急ストップ&会議!

...パン屋だし、ここが目的地でいいんじゃない??

満場一致で即決!(笑)


引き返して購入し、お店前で。

柔らかくてモチモチで美味しかった!

色んなあんぱんがあって目移りするけど、それぞれ4種類ずつぐらい厳選して(?)、お土産として持ち帰り。


お土産が腐るといけないから...という口実が生まれ、この日はおしまい。

久しぶりのゆるポタを楽しめました。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村