非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

夏の乗鞍エコーライン(初)②/3~ボロボロになりながら登頂成功!(2018年7月)

ご訪問いただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


オアシス「位ケ原山荘」で命拾い。
お礼と記念に、手拭いとピンバッチを買ってリスタート。

山荘を出てすぐ、これまで登ってきた九十九折を見下ろせるポイントが!
でもそこそこの斜度で、足をついたら二度と登れなくなる気がして、THETAのシャッターを押すことしかできない(笑)

撮れてた!
しかも乗鞍と、雲がかかってるけど穂高連峰もフレームイン!
360度カメラ素晴らしい!

そろそろ森林限界を超える頃かな?
私の限界はとうの昔に超えてますが...。

道路が水浸しだと思ったら、残雪が!
下界は35度超でっせ!?

乗鞍を真正面に見据えて。全然近付かん(笑)

この現像、界王様の星みたい(笑)

青空に、木々の緑と雲の白が映える。

大雪渓に到着。スキーやってた!

大雪渓を過ぎると、道は狭くなり、崖っぷち感が出てきた。

ゴールは目前!

ついにゴール!
超絶しんどかった!

もう体力は残ってません。
お腹は空いてたので畳平のレストランで牛丼を。
※写真無し


いつもは山頂でご飯を食べたらそのまま下るのですが、この日はもうひとつのプランが。クタクタでどうしようか迷いましたが、やってみました!


続きます。

〈続きはこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村