非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

夏の乗鞍エコーライン(初)③/3~乗鞍でトレッキング!(2018年7月)

ご訪問いただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


畳平で昼食を食べて一息ついたら、今回の特別プランを発動!

麓から背負ってきたサコッシュには、NIKEのアクアソックを忍ばせていました。



こいつを履いて畳平周辺を少し歩いてみる、というのが今回の特別プラン。


ロードバイクを置いて鍵をかけたら、シューズを履き替えて出発!


まず向かったのはここ。

畳平の駐車場から階段を降りたところにある、「畳平お花畑」と言われるところです。

遊歩道が整備されていて、とても良い感じ!


しばらく散策したら、畳平に戻ります。

停めていた自転車に乗り、少し移動。


県境のあたりにロードバイクを停め、再びトレッキング開始!

次は大黒岳に登ってみます。

足元に咲くのはコマクサかな?

スカイライン側が見えてきます。

そろそろ穂高連峰が見えて来るはずですが、あいにく雲が。

穂高が見えないのは残念ですが、それでも素晴らしい景色。


いつまでも見ていられそうでしたが、帰りの時間がありますし、雲も出てきたので下山することに。

紫色の花は何だろう、イワギキョウ?
かわいい。

短い時間でしたが、酷暑を忘れることができ、素敵な時間を過ごせました。
乗鞍に更にハマってしまったな(笑)


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村