非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

続けざまの乗鞍エコーライン&初の上高地!③/6【1日目後半】頂への道は遠く果てしなく(2018年8月)

ご訪問いただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


「位ケ原山荘」を出発し、山頂を目指します。

少し登ると九十九折を見下ろせるポイントへ。

上手いこと撮影できましたぜ。


天空へと続く道。

いい眺め!

山頂が見えます、雲が多め。

坂が続いてペースが落ちます。

ちょっと立ち止まって休憩。
見上げると、観光バスが連なって降りてきます。

と、足元に目を移すとグロッキーな相方さん、なんてこった!

これは限界が近い...。
山頂ゴールが先か、相方さんの限界が先か...。

様子を見ながらリスタートします。
時折休憩しながら。

大雪渓が見えてきました。

大雪渓とうちゃこ。

標高は2600mほど。あと100mの標高差をクリアすれば山頂ですが、ちょっと相方さん難しいかなー。

あと少し頑張りたいところですが、無理して体力を無くして、下山中に何かあってもいけないので、山頂ゴールは諦め、「今日のゴールはここ大雪渓前にしよう!」と提案します。

すると...

ウィンドブレイカー着るの早っ!!!!(笑)
もう登らなくていい!!と、喜びを隠しきれていませんな(笑)


私はと言うと...

誕生日プレゼントに買ってもらったRaphaのジレを初めて着て、こちらも喜びも隠しきれません(笑)


さて、休憩したら安全第一で下山です。

ブレーキ連続ですので、握力を回復させながら。

さらば乗鞍。また来るよ。

山頂まで行けたら相方さんも一緒にトレッキングしようと、シューズを背負っていましたが、これはまたのお楽しみにとっておきましょう。



無事下山したらホテルに向かいます。

今回泊まるのは「上高地ホテル」。沢渡温泉にある老舗のようです。

リニューアルした綺麗な部屋。

温泉に入ったら夕飯!

美味しかった!

部屋で二次会しながら(笑)、翌日の上高地トレッキングの予定を練ります。


翌日は待ちに待った上高地
晴れますように。


続きます。

〈続きはこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村