非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

続けざまの乗鞍エコーライン&初の上高地!④/6【2日目前編】念願の上高地は大正池から!(2018年8月)

ご訪問いただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


さて、私の魂を追う(?)夏旅2日目。
念願の上高地に初めて足を踏み入れます。

"マイカー規制"という言葉にハードルの高さを感じていましたが、意外とラクに行けることが分かりました。

宿泊した上高地ホテル前からバスに乗れます。料金は往復で1人2000円ほどで意外とリーズナブル。

バス停に着くと数名のお客さんが既に待っていました。バスはすぐ来ましたが、ハイシーズンのため1台目のバスは満員で乗れず。。。もっと麓から皆さん乗ってるのね。

でもハイシーズンなので15分間隔ぐらいで次が来て、無事乗り込み。


イカー規制が始まる「中の湯」から、釜トンネルの始まり。暗くて斜度がかなりキツイ!!!!
今日はバスなのに、自転車目線で見てしまいます(笑)
これはロードバイクで行くって言わなくて良かった...。


今回の上高地は、一番手前の「大正池」前でバスを降り、有名な「河童橋」まで歩く王道ルートを行きますので、釜トンネルを抜けると程なく下車。

大正池ホテルの脇を降りていくと...。

大正池から見える穂高連峰!!!!
キタコレー!!!!
感無量!!!!

水が超透明で涼しげ!

せっかくなのでシャッターを押してもらいます。なぜかスクエアに(笑)


もう、この時点でかなりの満足度ですが、河童橋まで行って穂高連峰をより近くで見たいと思います。

整備された遊歩道をトレッキング開始!

脇を見ると、切り取りたくなる景色。

歩いていくと、道が分岐している。「梓川方面(行き止まり)」と書いてありましたが、急ぐ旅ではないので絶景を期待してそちらへ。

川岸に着くと、焼岳が綺麗に見えました!

枯木が映える!

その後、遊歩道へ復帰し、次は「田代池」に向かって歩きます。

しばらく歩くと「田代湿原」に到着!
穂高連峰が見えます。

そこからすぐ、「田代池」です!

ここも水が綺麗!

田代湿原には「数日前にクマ目撃情報あり」の看板あり!
ビクビクしながら鈴を鳴らしつつ進みます。

続きます。

〈続きはこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村