非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

続けざまの乗鞍エコーライン&初の上高地!⑤/6【2日目中編】ここが有名な河童橋か!(2018年8月)

ご訪問いただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


田代湿原から歩き始めると、また梓川の川岸へ出られるようなので行ってみます。


再び焼岳!
川面に反射していましたが、富士山のように"逆さ焼岳"にはならず...
と思ったけど、なってる??

上流側には穂高

梓川の色がヤバイ!!!!
ここまでのエメラルドグリーンは初めて見ました。少し曇ってきたけど、快晴ならもっと綺麗なんかなぁ。

再び遊歩道へ。
足場の悪いところには木の板があり、初心者でも安心して歩けます。

ただの倒木もなんか絵になるなぁ。

清流はシャッタースピードを落としてパシャリ。川の流れをうまく表現できましたぜ。


少しすると「田代橋」に到着。

ここから穂高がよく見えました!


橋を渡り少し歩くと「上高地ルミエスタホテル」があり、1階の売店にはジェラートの文字が!

無類のソフトクリーム&ジェラート好きの相方さん、嬉嬉として購入(笑)

悩んだ末選んだのは「すいかジェラート」。これが悶絶するレベルの美味しさ!

ジェラート休憩のついでに、この売店でお昼ご飯として弁当とサンドイッチを購入しました。
河童橋付近でランチにしようと、歩き始めます。

「ウェストン碑」は人だかり&行列になっていたのでパス。上高地にこれだけの人が訪れるようになったのも、おそらくウェストン氏のおかげですね。


そしてついに、上高地のメッカとも言える「河童橋」に到着!

人が多い!!

長くなったのでここで切ります。

続きます。次回おそらく最終回!


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村