非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

続けざまの乗鞍エコーライン&初の上高地!⑥/6【2日目後編】名残惜しいけどゆっくり帰りましょ(2018年8月)

ご訪問いただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


河童橋に到着しましたが、橋の上はすごい人の数!

団体さんがいなくなって空いた隙に橋上から写真撮影!

いい写真が撮れました。
最初に大正池から見えた穂高も素晴らしかったし、近付いて見る穂高も素晴らしい!

河童橋の近くで、この景色を見ながらランチ!
途中の「上高地ルミナリエホテル」で購入したサンドイッチと河童弁当!

曇ってきましたが、時々晴れ間が覗き、川の色が美しい。

写真を撮る私が撮られる(笑)


さて、いつまでも見ていたい風景ですが、帰りのバスへと向かいます。この人の多さでは、うかうかすると遅い時間までバスを待つことになりそうですので...。

それでも名残惜しくて写真を撮る(笑)

上高地バスターミナル前でお土産買って。
大好きなソフトクリームも忘れません(笑)

150mぐらいのバス待ちの列ができていましたが、比較的早く乗れました。

沢渡温泉までバスで戻りますが、うっかり寝てしまい、降りるべきバス停をひとつ過ぎてしまいました!(笑)
バス停ひとつ分を徒歩で戻り、無事車まで戻りました。

とても良かった上高地。 必ずまた来たい!


帰り道、前夜に飲んだ五一ワインが美味しかったので、塩尻のワイナリーに寄り道して購入!

混雑する高速を走り、途中のSAで夕飯を食べて帰宅。


楽しい1泊2日の旅が終わりました。

乗鞍エコーラインは登頂ならずでしたが、相方さんがよく頑張りました。次は紅葉の時期に来たいなぁ...。(←フラグ)
上高地の美しさは、人生でもトップクラスで印象に残るものでした。また見に行きたいと思います。今度は穂高連峰の上から上高地を眺めるのもいいなぁ...。(←フラグではない)


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


6話シリーズ最終回ですので、前5話分を纏めて載せておきます。よろしければお読みください!

①/6話~ウキウキ計画編 stay-gold.hatenablog.com

②/6話~乗鞍前編(乗鞍高原→位ケ原山荘) stay-gold.hatenablog.com

③/6話~乗鞍後編(位ケ原山荘→大雪渓) stay-gold.hatenablog.com

④/6話 上高地前編(大正池~田代池) stay-gold.hatenablog.com

⑤/6話 上高地中編(田代池~河童橋) stay-gold.hatenablog.com