非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

常滑までポタリング(2018年8月)

ご訪問いただきありがとうございます。

8月末、相方さんが用事で常滑まで出掛けました。
私は特に予定は無いけど、外には出たい気分でした。

ただ、猛暑です...。
クーラー浴びて過ごすか迷いましたが、ゆっくりペースでちゃんと休憩取りながらなら、ロードバイク乗っても大丈夫かなーと思い、相方さんが出掛けた常滑付近で夕方に落ち合う(車で拾ってもらう)ことにしました。


お昼前に出発!

車の少ない五条川沿いを走ります。

織田信長で有名な「清洲城」にて。
良い天気です。

暑いけどイイ感じ。

そう言えばクリートが減ってるなーと思い、Y'sRoadへ向かうことにします。

とうちゃこ。

クリートを購入し、お店の近くで座り込んで即交換!新品クリートの脱着は気持ちいいです。


そのままR19を南下します。
※車の多い幹線道路なので写真無し

R19とR1が交わる熱田神宮南の交差点。ここは自動車専用の高架がかかり、自転車は歩道を走ります。

ここで適当に進んだため、道に迷いました(笑)

本当はR19から真っ直ぐ続くR247へ出たかったのですが、どうやら違う道に。

まぁ、急ぐわけでも、まったく見知らぬ土地でもないので、特に地図も確認せずに進みます。


するとバッタリお祭りに遭遇!
名古屋で「にっぽんど真ん中祭り」、通称「どまつり」が開催されている日で、よさこいを踊る方々が。サテライト会場だったのかな?

暑い中、満点の笑顔でキレッキレの踊り。凄いなぁと思いました。


そこからすぐ、R247に出られました。

そのまま真っ直ぐ進み、名古屋市を出て東海市へ。

東海市と言えばここ。ジャンキーストレート!

TTやってるローディもいましたが、私はポタポタ。ゆっくりと走ります。

そのまま進むと新舞子に到着。
管理棟?はクーラーが効いていて生き返る!!
自販機もあるのでしばし休憩です。

根が生えてしまいそうなので、ほどほどでリスタート。

海岸線に出ます。

新舞子の風車の向こうには、三重県四日市市のコンビナートも見えます。


このあたりで相方さんから連絡あり。落ち合う場所を決めて、走り出します。

集合場所にほぼ同時にとうちゃこ。
常滑の大蔵餅。


お腹が空いたので、近くのカレーうどんを食べて帰ることに。しらす丼をプラスしちゃいました~。

平坦オンリーの60km、Ave.21km/hのポタリング終了!いい汗かきました。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村