非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

秋の信州自転車旅行①/7【1日目前編】初めてのビーナスラインは絶景の連続!(2018年10月)

ご訪問いただきありがとうございます。

いよいよ現在に近付いて参りました(笑)

先月上旬の土日、秋の信州にライドに行ってきました。今回も1泊2日です。
真の目的は2日目の楽しみに置いておいて、1日目はその近場でどこか無いかと考えます。


決めた行き先は「ビーナスライン」。霧ヶ峰~車山高原あたりを走ることにしました。

中央道でビューンと諏訪まで。
そこから諏訪湖のそばを走り、霧ヶ峰方面へ。一度車で走ってみて、ロードバイクで走るところを考えますが...。

うん、どこもアッペンダウンだね(笑)

相方さんが少々嫌がってましたので、車山高原と「霧の駅」の中間ぐらいからスタートして、「霧の駅」で折り返す超ショートコースにしました(笑)


スタート地点は道脇にある停車場(笑)


雲はあるけど良い天気だ!

早速準備してレッツゴー!

紅葉が始まってます。

カーブをいくつか越えていくと、八ヶ岳方面が見えてきます。

いい景色。
駐車場がたくさんあるので、度々停まってみます。

再び漕ぎ出すとススキがきれい。
丸っこい雲が何となくかわいい(笑)

今度は富士見台駐車場に停まります。

富士山は雲の中!
でもちょーーっとだけ見える!

この雲が象に見える件(笑)
富士山は象さんの左下にすこーしだけチラ見(笑)

さぁ先に進みますよー。

ここは標高1800m!

登りがようやく終わって下り!

あっという間に下って「霧の駅」が見えてくる頃、向かって左手に素敵な景色の予感がしたので寄ってみることに。


続きます。

〈続きはこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村