非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

秋の信州自転車旅行⑦/7【2日目(その四)】山頂で超有名人に偶然出会っちゃった!(2018年10月)


ご訪問いただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


ぐねぐね道が見下ろせるポイントを出発!

...しますが、すぐにまた絶景を撮影するためにストップ(笑)

多くのローディが行き交い、皆さん絶景をカメラに収めていました。

撮影して再出発しようとすると、後ろからエンジン音が。

先ほど眼下のぐねぐね道を走っていた観光バスが連なって走っていきました。エコーラインのバスは結構スピード出すので怖いですね…。道も狭いので、バスが近付いて来たら停まってやり過ごすのが吉。


さて、気を取り直してリスタート。

またしても絶壁感がありそうなコーナー、相方さんを先行させてパシャリ。

追い付いて...

絶景をパシャリ。

さぁ、あとほんの少しで山頂だ!

そして...

ついにエコーラインから山頂に到着! 前回DNFのリベンジを果たしました!


そして、そこに偶然いらっしゃったのが...

ゴローさん!!!!
元乗鞍チャンピオンの筧五郎さんがレッスンでいらっしゃってました!!
(写真は生徒さんが撮ってくださいました)

実は森林限界を越える辺りでお二人に抜かされたのですが、その時に何となく「ゴローさんじゃね...?」と思ってました。

ってご本人に話したら、
「何で分かるの!?オレ今日はバレないようにイナーメとか男子部のジャージを封印してるのに...」
と...(笑)

なぜ分かってしまうんでしょうねー、と2人で話している様子です(笑)

とても気さくな方で、初めてお会いしたのにものすごく親近感を覚えました。BS「チャリダー」やサイスポで見る方と、まさか写真を撮ってもらえて、しばしご歓談までできるなんて...!!

後から相方さんに聞くと、私はめちゃくちゃ笑顔だったみたいです(笑)
写真見ると確かに(笑)

予想もしない出来事に興奮し、その後のことはよく覚えてませんが(笑)

畳平でランチを食べて、無事下山しました。


帰りはSAで夕飯を食べて無事帰宅。

2日間にわたり初めての絶景を堪能できて、有名人にもお会いできて、満足度の超高い旅になりました。
上高地も乗鞍も今年はもうオフシーズンになりますが、来年ぜひまた来たいと思いました。


*** 番外編 ***

1日目、長野に向かう途中で立ち寄った、岐阜県恵那市の「恵那川上屋」。併設の喫茶店にて季節限定で販売される巨大栗きんとん「栗一筋」。初めて食べたのは数年前、もう一度食べたいね~と。

こんなデカさです。

着いてみたら開店前なのに長蛇の列!
これを待ってたら他の予定が崩れるので、待たずに食べられるケーキ・タルトをチョイス!

もちろんどれも美味でした! 来年こそは「栗一筋」食べるぞ!


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


シリーズ全回を載せておきますので、よろしければどうぞ!

①/7 stay-gold.hatenablog.com

②/7 stay-gold.hatenablog.com

③/7 stay-gold.hatenablog.com

④/7 stay-gold.hatenablog.com

⑤/7 stay-gold.hatenablog.com

⑥/7 stay-gold.hatenablog.com