非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

夏から秋へバトンタッチ~向日葵と秋桜の共演(2018年10月)


ご訪問いただきありがとうございます。

乗鞍は秋も終わりかけでしたが、平地でも暑い夏はいつの間にか姿を消し、すっかり秋になりました。

秋晴れの10月中旬。
そろそろコスモスが咲く頃では?ということで、岐阜県羽島市の「いちのえだ田園フラワーフェスタ」へ行ってみました。

スタート地点は木曽三川公園。木曽川長良川の間にある背割堤を走っていきます。


はい、到着!(笑)

まだまだ咲き始めという感じ。
開花時期の差があるのか、一部はコスモスが密集して咲いていました。

一方でまだまだのところも。

走り回っとる(笑)
クリートが土まみれやろうなー。

ふと見ると、ひまわりが!
姿を消したと思っていた夏が、まだ余韻を残していました。

思いがけない共演。


しばらくのんびりしたら、来た道を帰ります。

何となく、空にも夏と秋が同居しているよう。


途中、おもしろい光景が!

川に木の杭がたくさん立っているんですが、そのほとんど全てに水鳥が1羽ずつ、規則正しくとまってるんです。

別の鳥が来て、とまってる鳥を追いやり、追いやられた鳥が別のとまってる鳥を追いやってとまる、を繰り返してました(笑)
なんだかおもしろくて、しばらく見てました。

おしまい(笑)


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村