非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

古民家カフェ目指して長良川沿いをゆっくりと(2018年11月)


ご訪問いただきありがとうございます。

11月3日、文化の日
天気はまずまずのようなので、ロードバイク文化に触れることに(笑)

いつものように「クレール平田」を出発地にして、この日は北に向かいます。

長良川サイクリングロードは久しぶり。

墨俣一夜城の手前で川を渡り対岸へ。

長~い貨物列車を見送ったりして、ゆったりゆったり。

交通量もそんなに多くなく、走りやすい道でした。


で、目的地に到着!

この日の目的地は古民家カフェ「湊珈琲」。
岐阜市にある築100年?の古民家を改装したカフェとのこと。

ランチメニューから選んだのは、「チキンの塩だれ焼き」と「バターカレー」だったかな。

まるでローディ用の席かのようなオブジェが!(笑)


食後のデザートもセットで、メニューから3つ選べました。
そのうち2つを団子にする団子好き男子(笑)

古民家の雰囲気は、時間がゆっくり流れているように感じられました。
...頼んだものが出てくるまで時間がかかった、というのも一因ですが(笑)


さて、帰ります。

帰りは川岸に降りてみます。
ススキがきれい。

しかしこの道が曲者で、途中で道が無くなって堤防へ上がらされたり(笑)、また川岸に降りようとしたら砂利道だったり(笑)

シクロ的な要素を楽しみつつ、ゆっくりと。

無事、「クレール平田」まで戻ってこの日はおしまい。

往復40kmほどのゆるポタでした。


***祝★100記事***
この記事でちょうど100記事になりました!読んでくださる方がいることが励みになり、3ヶ月ちょっと続けてこれました。いつもありがとうございます!

数年分の思い出ストックを使い切りましたが(笑)、引き続き日常を少し離れた出来事を綴っていきますので、どうぞご笑覧ください。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村