非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

和歌山自転車旅②~「潮岬」からの絶景!(2018年11月)


ご訪問いただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


日没まで1時間を切りましたが、目指す潮岬までの距離も地形もよく分からん!間に合わないかも...と思ってモリ漕ぎします。

途中で夕陽!
まだ沈んでない!でもあとどれぐらいで着くか分からん!(笑)
とにかく急げー!

軽くアッペンダウンをこなし、「潮岬タワー」なるスポットに到着!
まだ日は落ちてない!

ほんで、潮岬というか、本州最南端はどこ??

とキョロキョロしてると、観光客の方々が向かう方向になにやらありそう。

自転車押して行きますと...。

潮岬の石碑あり!

少し離れたところに...

本州最南端の石碑あり!
ありがとうございますありがとうございます!

またひとつ、"最〇〇"をゲットしました!(笑)


さぁ、そろそろ日没なので展望デッキに移動します。

東西南北を確認。
冬至も近くなり、日没はかなり南側になりますね。

相方さんと"南中高度"の話をしていたらその時が!

感動でした。
良いもの見れました。

おっとと、日が落ちたから夜がくるぞー!
という事で撤収!

東側の空もキレイでした。

嘘みたいに真っ赤な夕焼けに向かって走ります。

すっかり暗くなる頃、無事デポ地に到着!
そこからの夕景もキレイ。

写真に写っている山の上の建物がこの日の宿泊先。お腹空いた2人は急いで片付けてホテルに向かい...。

マグロ食べ放題のバイキングと、月が綺麗な露天風呂を満喫しましたとさ(笑)


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村