非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

琵琶湖納め?湖北をぐるりと②~こっそりVector3導入済(笑)(2018年12月)


ご訪問いただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


バイコロジー自転車道を離れてしばらく進むとこの日の目的地に到着!

メタセコイア並木です。

紅葉の時期とあって、すごい人です。

あまり長居しても...ということで、写真を撮りつつ進みます。

見頃だったのかな?
とにかく物凄い人で、渋滞も凄かったです。

ここから湖岸へ向かいます。

その途中で惨事が。。。

雪を溶かすために水がピヨピヨ出るやつですかね、これが何故か稼働していて、そのうちのいくつかは詰まってるのか、顔の高さまで噴水状態で。。。
気付くのに遅れた私は、シャワーを浴びるかのようにその中へ。。。
びしょ濡れになりました。。。


気を取り直し。 湖岸をビワイチと逆方向へ進みます。

ほどなくマキノサニービーチに到着。
美しい。

ここからは海津大崎を通って帰り道。

賤ヶ岳の定点で帰りの写真を。
往路よりもだいぶ陽が落ちてきました。

トンネル前のビワイチマークをGET!

トンネル内で写真撮ってみました、ちょっと異世界感(笑)


なんだかんだで無事長浜のほうまで戻ってきました。

水鳥ステーションの近くまで来ると、望遠レンズで何かを狙うカメラマンがたくさん!

目を凝らして見ると...。

白鳥だーーー!!!
調べてみると、コハクチョウが越冬のために飛来しているらしい。

夕景に白鳥、絵になるなーと思ってしばらく眺めていたら。

おぉ飛び立った!
こっち来るこっち来る!

咄嗟にスマホで撮りました。ピントも合ってないしイマイチだけど、結構満足!

湖北の良さを満喫してこの日はおしまい。


帰りの車から、琵琶湖の夕景を目に焼き付けました。


惜しくも777ならず(笑)

そうそう、この日はコレを試すのも目的のひとつでした。
こちらについてはまたの機会に。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村