非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

マカイとの境界をウロウロ(2018年12月)

ご訪問いただきありがとうございます。

12月8日、寒いので自転車に乗って暖まり、パン屋さん「151@(イチゴイチエ)」のパン食べ放題ランチに行くことにしました。

愛知県と岐阜県の間には木曽三川が流れ、たくさんの橋が架かります。
木曽川に架かる橋のひとつに「馬飼大橋」があります。読み方は「まかいおおはし」。行ってはならない世界へ誘われるかのようなネーミング(笑)

その橋を愛知側から望む。

うーむ。
これはまさしくマカイへの入口。
雪降ってるな。

逆に岐阜県側に渡って振り返ると。

日差し降り注ぐ楽園か。

西・愛知側と東・岐阜側の違いを楽しみながら、マカイとの境界(=中堤)を走っていると。

虹!
マカイにも安らぎはあるようです(笑)


冬特有の北風に押され、快調にパン屋さんへ到着!
この日は「牛タンシチュー」と「シーフードカレー」をチョイス!

パンは2カゴも食べてしまい、お腹パンパン!(←狙ってない)


さぁ、根が生えないうちに帰るよー。
知ってる、帰りは向かい風だってねー。。。

いつもと違う道で、木曽川の東側を走ってみます。

低い雲の上には幾筋ものヒコーキ雲!

遠くに名古屋のビル群もよく見えました。

それにしても、分かっちゃいたけど向かい風強し!!
これもマカイのなんちゃらかー!!

でもほら、遠くに虹見えるね、マカイにもやっぱり安らぎはあるのです(笑)

向かい風にギャーギャー言いながら無事ゴール。


その後、道の駅で野菜を購入。
大根1本70円!!
特大白菜200円!!
カゴいっぱい買って、800円ちょっと。安っ!!!!

マカイのヤサイはヤスイ!


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村