非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

いきなりステーキの後、いきなり雪山出現!しかもあの雪山はもしや...(2018年12月)


ご訪問いただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


コウモン様(船頭平閘門)を後にし、長良川の東側を南下します。
そのまま国道一号線に合流、三重県へと入ります。

桑名を通り過ぎ、四日市市か川越町か分かりませんが、そのあたり。 ランチはいきなりステーキです。
ヒレ250g、レアで。あまりにお腹空いてて、写真も撮らずに完食(笑)


さて、私の用事は終わったので早速帰ります。

ほぼ同じ道を帰りますが、逆からの眺めはまた違いますね。 河口に近いほうには、JRや近鉄の鉄橋が架かります。

長良川が流れる左手の景色ばかり見て走っていましたら。
ふと右手を見てビックリ。

写真では分かりづらいですが、御嶽山、恵那山、中央アルプスの山々が雪化粧していらっしゃるではないか。
往路は全然気付かんかった、曇ってたんかな、見てなかっただけか?

こういう景色はテンションが上がります。向かい風に折れかけていた心も持ち直します。

山々を見ながら走っていると。
むむむ?

御嶽山の左側に見えるのは、雪山?
雲じゃないね。

あの方向、もしや?

ありえる有り得るアリエール!!
あれが乗鞍岳だっていう可能性もアリエール!!
今年4回も登った山だけに、思いもひとしお。

違ってたとしてもエエんです。

パラセーリングみたいなのをやってたので、雪山背景にパシャリ。

違ってたとしてもエエんです。
乗鞍岳やと思っておこう!

マカイ大橋からパシャリ。
一宮のツインアーチ138と共に。

一眼レフ持ってればなぁ...。
でもなんか得した感じの復路でした。


違ってたとしてもエエんです。
よし、また来年も乗鞍行こう。
(誰か正解教えてくらはい)


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村