非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

雨ニモ負ケズ、ライドニ出掛ケル、そんな人間に私は...なりたいわけではなかったのに!(2019年1月)

ご訪問いただきありがとうございます。

前回記事はたくさんの方にご覧いただきまして、ありがとうございます。機材・パーツの話はやはり興味ありますもんね。閲覧数が増えるにつれ、内容の拙さが申し訳なくなりますが...(汗)

stay-gold.hatenablog.com

どなたかのお役に立つならば、他のパーツについてもいずれ書いてみようと思います。GARMIN Vector3を買いましたし、サドル沼にもハマりましたし(笑)


✼┈┈✼┈┈✼┈┈✼┈┈✼

さて、1月20日
フリーな日曜でしたが天気は朝から雨。AM11時頃から小雨、13時頃に止みそうな予報。

うーむ。
自転車乗りたい。
日没を考えると早めに出たいけど、雨の中走るのも嫌だなぁ...と思案していると、11時頃に小雨が止んでる様子。


えーい行ってやれ!


外に出ると小雨が降ってましたが、空は明るいし、すぐに止むだろうと走り始めました。

すぐに止むだろう...。
すぐに...止むだろう...。
すぐに...止む...のだろうか??

30分走っても全然止む気配がありません(笑)

まぁ、もうこうなったらシクロクロスでもやってると思い込んで、雨中のライドを楽しんでやろうと切り替えました。

風は弱くていい感じ。
LSDペースでくるくるクルクルと。
自然と、信号の少ない馴染みのルートを辿ります。

40kmほど走って辿り着いたのは、三重県桑名市の「六華苑」前。 サドルの後ろに泥除けを付けましたが、何の役にも立たず(笑)
ビショ濡れの泥だらけです。

六華苑到着の少し前に、こりゃ往復は無理だと悟り、相方さんにヘルプを求め、迎えに来てもらうことに。(相方さん、天使か)

相方さんを待つ間、雨があがりました(笑)

なばなの里の空中展望台もよく見えました。

相方さん到着、濡れたサイクルウェアを着替えて、リニューアルした「まぐろレストラン」が近くにあるので、遅めのランチに向かいました。

雨中のライドも意外と楽しかったですが、後の掃除とメンテが大変...。相方さんにも迷惑をかけましたし...。
やっぱり晴れた日がいいですね。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村