非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

久々ライドは強風に煽られて命からがら辿り着いたパン屋でお腹いっぱいになりました!(2019年2月)

ご訪問いただきありがとうございます。
久々の投稿になりました。

2月10日、3連休の中日。
寒波襲来ということで最高気温は一桁台ですが、天気は良さそうなのでライドへ。
インフルから復調して以来の運動なので、低強度でLSD的に行こうかなーと。


こんな時はいつものコース。

いつものコースは美濃路を通ります。その途中にある萩原商店街は昔ながらの商店街って感じで、結構好きなところ。お爺さんお婆さんも歩いているのでゆっくりと。


20190210萩原商店街(美濃路)

※中華カメラ用にホイール(クイック)のマウントを追加しました。低い位置なので迫力があります。このマウント、ライトを付けても良さそうな感じです。


そこからさらに西へ進み、木曽川沿いへと向かいますが、向かい風が強烈!!
堤防へ出ると横風に変わり、体が左に流される!!超絶恐ろしい!!


20190210木曽川堤防(左岸)


定点観測で今日はマカイが魔界ではなく馬飼だと判明!(笑)

馬飼大橋を渡り、クレール平田経由で大江川沿いを南下し、ランチはお馴染みの「151@」(いちごいちえ)へ。

なぜそんなところでポージングを(笑)


人気店なのでとても混雑していました。30~40分待ってカウンター席へ案内してもらい。 「牛タンのビーフシチュー」「魚介のスープカレー」を堪能!


お腹いっぱいになって、もう寒いし帰ろうと(笑)

向かい風の中、必死にペダルを踏み踏み、再びクレールへ立ち寄り。 ホットドリンクで体を温めてから帰りました。


夕飯は岐阜タンメン!

今日も一日、大変美味しゅうございました!


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村