非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

岐阜県探訪①~えびラーメンをより美味しくするためのヒルクライム!(2019年2月)

ご訪問いただきありがとうございます。

2月17日(日)。

この日は相方さんのリクエストで、岐阜県関市の「麺屋 白神」さんへ、えびラーメンを食べに行くライド!
ちょうど1年前に初めて食べて、なんと相方さんラーメンランキング第1位に君臨中とか!

去年と同じ道もつまらんので、気になっていたスポットを組み込んだコースにしてみました。


スタートは大野極楽寺公園。
12時少し前の出発、「白神」はランチ営業が14時までなので、少し焦り気味...。

しばらくはお馴染みの木曽川CRを東へ。 愛岐大橋を渡って各務原市へと入り、北進します。

途中で東に進路を変え、おがせ街道へ。

そこから八木山通りを抜ける。
住宅街に現れた直登の坂に心折れる相方さん(笑)

その先、山道へと入ります。
いくつかの神社や不動尊がありました。 相方さんは久々のヒルクライムにゼーゼーハーハーになって、残念ながら途中で足付き。
少し休憩して、急な坂道は押し歩いてクリア。これでえびラーメンが更に美味しく感じられることでしょう。

その後、少し勾配が緩くなったところから再度バイクに跨り、そこそこ登る。右折すべきところを間違えて直進、坂を少し下ってしまったけどすぐ引き返して事なきを得る...。(Garminのアラーム機能に感謝!)

向かったのは迫間不動尊へと続く道。
肝心の不動尊は、道の逆側にある駐車場に気を取られて痛恨のスルー(笑)

その先にあったのが行ってみたかったスポットのここ!

手彫りのトンネル??
幅は狭いのに、妙に高さがある(笑)

写真を撮って時計を見たらあら大変!
もう13時15分ではないか!

急げー!!


さぁ、えびラーメンの営業時間に間に合うのか!?(もし間に合わなかったらコースを決めた私の運命はどうなるのか!?)

続きます。

〈続きはこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村