非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

野菜を買いにちょっと20km先の道の駅まで(2019年2月)

ご訪問いただきありがとうございます。


2月23日(土)。

朝の天気予報では、愛知県の最高気温は15度とのこと。暖かい!

風は強そうだし、花粉が飛んでるようだけど、自転車に乗りたくてウズウズ。

相方さんが野菜を買いに行くと言うので、行き先を道の駅「クレール平田」にしてもらって、自分だけロードバイクで行くことに。

車との速度差を考慮して先に出発したのに...。

Vector3の更新とやらでGARMIN動かんし...。

滅多にかからない踏切に引っかかるし(笑)
タイムロス甚だしいわ!(笑)

それでも相方さんより先に到着してやろうと、負けじと踏む!
でも定点観測は忘れない!

風が強くて川面が波立っていました。

馬飼大橋の上はもう笑っちゃうくらいの向かい風!全然進みませ~ん。

ヒーコラ言いながら、約20kmのライド終了~。

相方さん先着~。
結構いい勝負だったみたい。

道の駅で買い物をします。

白菜は少し小さめ2つ入で80円!
でっかいキャベツ120円!
大根50円!
水菜70円!
食べたくなったイチゴ280円!
合計600円な~り~!
(半分がイチゴやん!w)
安いなぁ😊生産者様に感謝感謝!


さて、甘~いイチゴを食べながらお昼はどうしようと相談。案を出し合うと、息ピッタリの満場一致!

こんな風の強い日に自転車はもういいやと、車に積み込んでレッツラゴー!


はまぐりうどんの「川市」さんへ。
前回隣の人が食べてて気になった餃子も注文! 餃子もうどんも、とっても美味しかった!

ネギ嫌いの相方さん特製(?)の「ネギスープ」は私が完食しました!(笑)

色んな模様のあるはまぐりの殻。思ったよりフォトジェニックじゃない...(笑)


ランチ後は車でリニューアルしたY'sRoadへ行ったり。
ホームセンター寄ったり。


そうこうしてると、夜ご飯の時間!(食べてばっかりだなw)

今回も満場一致!
岐阜タンメン!

運動量わずかのくせに、やたらと食べてしまった土曜日でした(^_^;)


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村