非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

完全平坦路で美濃加茂パンライド!(2019年3月)

ご訪問いただきありがとうございます。


3月2日(土)

日曜は天気が悪いと分かっていたので、土曜に照準を絞ってライドの計画を練りました。

ふたりとも無類のパン好き。相方さんは特にハード系のパンが好き。

どなたかのブログで拝見して以来気になっていて、お店のHPをブックマークしていたパン屋さんを目的地にすることにしました。

360度カメラ「THETA」でのテスト撮影も兼ねて...。


出発地はツインアーチ138近くの駐車場。木曽川CRで犬山へ向かい、坂祝町を経由して美濃加茂まで行きます。

出発直後の木曽川CR。
良い天気でした!
THETAで撮った初動画です。
※動画を撮ってみての所感はまた別記事で...


木曽川CRの途中、桃源郷なる看板があるあたりでは河津桜が咲いていました。

平坦なので軽快にクルクルと回して、犬山にとうちゃこ。久々に来ました。

木曽川を渡って岐阜県各務原市へ。R21を少し走り、坂祝町へ。「さかほぎちょう」はいつまで経っても覚えられない(笑)

県道を走り、蜂屋川という小さな川の岸辺を走り、目的のパン屋さんを発見!

「ベッカライ・フジムラ」

ランチメニューからそれぞれ注文。相方さんはバケットのホットサンドだったかな。ごぼうのスープも美味しかった!

私はハンバーガーランチ!乙女サイズ!(笑) ちとオシャレ過ぎてドキドキしましたな(笑)

帰りにはパンを10個ほど買って、サコッシュで背負います。
が、お店出てすぐに2個食べちゃった(笑)

さ、来た道を帰りますよー。

途中で細い道に入ってみたら、帰り道に合流できなくて激坂を押し歩き(笑)

寒くなく、風もそこまで強くなく、サイクリング日和の夕方を楽しんで犬山に戻り、CRをゆっくり走って無事ゴール。

60kmで獲得標高はわずか243m(笑) ド平坦コースで美味しいパンをゲットできて、相方さんも満足でした。

そうそう、360度カメラ「THETA」はこんなふうにも編集できます。笑える!


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村