非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

冒険に満ち溢れたホワイトデー(2019年3月)

ご訪問いただきありがとうございます。

3月14日はホワイトデー。
2月14日バレンタインデーには相方さんから美味しいチョコ(手作り&高級市販品)をいただきました。

そのお返しをどうしようかなーと。
毎年、近くでは買えないお菓子にしてみたり、あえての和菓子にしてみたりと、自分なりのプチサプライズをしていますが、出し尽くした感もあり(笑)、今年は大きな変革が必要な気がしていました。


そこで今年は一念発起!
禁断の「手作り」にチャレンジすることに!
こりゃ大冒険だぜ!


便利な世の中、ググれば簡単レシピがわんさか。
オーブンとか使ったことないので、トースターで出来るレシピをチョイス!

作ったお菓子は、
①クッキー(チョコチップ&アーモンド)
②クッキー(チョコチップ&ココナッツ)
③ブルーベリーチーズケーキ


サプライズなので、相方さんの予定がある日に秘密裏にお菓子づくりを決行!

会社帰りに材料やらラッピング素材を買い込み、いざ!

まずは③ブルーベリーチーズケーキから着手!
材料を順番にかき混ぜて~🎵


...と、順調だったのは最初だけ。簡単レシピのはずが、素人にはなかなかハードル高し!(笑)
必死すぎて途中の写真は無し!

焼いてる途中でようやく写真(笑) 思いのほか上手くできました!


次に①②のクッキーをつくる!
写真まったく無し!(笑)

いきなり完成形!

クッキーはちょっと焦げてしまった😅
形と色がいいやつを厳選して、ラッピング!
そして隠す!(笑)


ホワイトデーは仕事が遅くなる予定だったので、1日早く13日にホワイトデーディナーへ。

ウズウズして最初に渡しちゃった(笑)
めちゃ驚いて喜んでくれた😁 サプライズ成功ってことで!
(手作り失敗に備えて準備していた「すや」の和菓子も添えてw)

個包装はこんな感じ。 で、パンダinパンダポーチ(笑)


ディナーのお店は名古屋コーチンの焼き鳥などラインナップされてたので。

名古屋コーチン手羽 名古屋コーチンのもも串 名古屋コーチンの親子丼

なぜか無性に食べたかった馬肉も。


初めて取り組んだお菓子づくり、ちょっと面白かったなー!
もっと上手く作りたいと思ってしまったので、またチャレンジするかも...。


クッキーはこちらのサイトを参考にさせていただきました😊
トースターで焼けるクッキーは覚えていて損はない。 | ぴらめこな生活

ブルーベリーチーズケーキはこちらのサイトにお世話になりました😋
トースターで10分♪ブルーベリーチーズケーキ♪ by しゃなママ | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村