非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

今シーズン初の琵琶湖サイクリング!①初対面のあの御方(2019年3月)

ご訪問いただきありがとうございます。


3月24日(日)。

土曜よりも風が弱そうな日曜にライドへ出掛けることに。
候補地をいくつか挙げた中で、なぜか一番天気が不安定(予報では曇り時々雨)な琵琶湖ライドへ!

出発地は無料で駐車させてもらえるピエリ守山。ここから東湖岸を北上するお馴染みのルートです。

久々に走るような気がして、私は長距離を乗りたい気持ちマンマンですが、相方さんの気力と体力はいかほどか...。
走り始めての状況に応じて距離を調整できるように、目的地の候補を3つほど準備しておきます。すなわち...


長浜のつるやパンで「丸い食パンサンド」をゲットするツアー【100km】
彦根のクラブハリエ ジュブリルタンでランチを楽しむツアー【80km】
近江八幡の八幡堀あたりでランチを楽しむツアー【50km】


さて、思ったより寒く気温6度ほど。。さみーさみー言いながらスタートします。

数km走ったところで湖岸道路の脇へ降りて。 何度も琵琶湖には来てるのに実は初めてなココでフォトセッション!

まずは相方さん。 さすが180度開脚できるだけある...。素晴らしい。

次、ワタシ。 本人至って真面目であります。体の硬さはオヤジ譲りっす。

せっかくなので銅像の御方も。 リアディレイラーまで細かく造られてますな~。

年度末の業務繁忙で記事を書く時間が無いため、スタートから数kmですが続きます。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村