非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

今シーズン初の琵琶湖サイクリング!③やっぱりスイーツと麺は外せない(2019年3月)

ご訪問いただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


鯖寿司でお腹いっぱいになりました。
なったはず...です。

しかし、目の前にあるお店に吸い込まれてしまいました。

近江八幡日牟禮ヴィレッジ たねや
相方さんがひょっこりはん(笑)

和菓子を売っている横で、たこ焼きみたいなお菓子を焼いていたのが気になり、ぜんざいと共に注文してイートインでいただきました。 つぶら餅」だったかな。プレーンでも美味しいけど、温かいぜんざいに入れてもGoodで、餅好きな私としては堪らん!

お腹ははち切れそうです(笑)

スイーツまで食べて満喫したのでさぁ帰ろうと、来た道と同じ道を帰ります。

少し天気も良くなってきたかな。 この日初めて着用した、Raphaのシューズカバーも良い感じでした。リフレクション素材で夜はピカーっと光ります。なんだかピンクだらけになってきたな(笑)

帰りは雨に降られることもなく、追い風基調でビューンと帰れました。


ピエリ守山に到着して自転車を片付けたら、最強の滋賀メシと評判の(私たちの中でw)、アイツを食べて帰ることにします。 近江ちゃんぽんJAFカード提示で味玉トッピングが無料!嬉しい!

帰りは大回りして、新名神の新しく開通した区間を走ってみました。
土山SAを過ぎたあたりから、四日市JCTまで繋がったんですね。亀山JCT~東名阪を経由せずに伊勢湾岸道へ行けるのか。渋滞緩和に期待!
新しく出来た鈴鹿SAではF1関連の展示も!

寒かったですが、楽しく美味しいライドでした!


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村