非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

桜だより~岐阜の桜並木&名木を巡る①(2019年4月)

ご訪問いただきありがとうございます。


桜の開花宣言は各地で聞こえど、寒の戻り(戻り過ぎw)で冷え冷えとした4月1週目。
でも、週末には気温が上がって一気に桜が開花するのでは...と期待していました。


天気の良い土曜。
岐阜の木曽三川近辺には多くの桜並木があるので、グルグルと巡ってみようと、立田大橋下の駐車場を昼前に出発!

早速向かうはランチ!(笑)
花より団子です。

真っ直ぐお店に向かうのではなく、桜を辿って。

中江川沿いを北上。

やっぱり満開🌸
休日と満開が重なるのは珍しい気がする!

亀も日向ぼっこする陽気。
少しこいだだけで暑い暑い!

相方さんは着用していたウィンドブレーカーとシューズカバーを早々に脱ぎ、私のサコッシュに放り込みます(笑)
サコッシュ持ってて良かったわ(笑)

琵琶湖の銅像かな?分かります分かります。

タンポポと菜の花と桜と。

フォトセッションを挟んでいたら時間がかかってしょうがない!(笑)
やっと到着したお馴染みの「151@」(いちごいちえ)でランチです。

この日のランチは最強コンビが!
スープカレー(左)と、魚介のブイヤベース(右)は黒鯛入り!


さて、根が生えそうになりますが、まだまだ見たい桜並木はたくさんあるので出発!

続いて向かうは、平田公園界隈に伸びる桜並木!
ここは道の両側に桜があるので豪華絢爛! ヤベェースゲェー!!!
道幅が狭まるところはトンネルのようでした!

桜並木はまだまだ続きます。
記事も続きます。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村