非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

桜だより~岐阜の桜並木&名木を巡る②(2019年4月)

ご訪問いただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com

平田公園付近の桜並木はかなりの距離で咲き誇っていて、どこまでも満開の桜を楽しめます。

土手の下には畑があり、トラクターで土を耕していました。
その耕した後をカラスが付いていくのが何とも面白い!(笑) 掘り起こした土に食料が隠れてるんでしょうね、しばらく眺めてました(笑)


さて、再びこぎ出し、働き方改革の先駆者「未来工業」方面へと向かう道で振り返ると、長い桜色の帯が見えました🌸

お次は未来工業からすぐの、去年見つけた取っておきの桜並木へ! 美しすぎる...🌸
ここが一番、桜トンネルになってる場所かな🌸


更に北へと足を伸ばして墨俣一夜城まで...と思いましたが、結構満足してしまい(笑)、背割堤を走って戻ることに。

そしてここも圧巻でした🌸

そのまま駐車場へゴールして終了!
最高の花見ライドでした🌸

でも、岐阜の桜と言えば忘れてはならないところがもう一箇所ありまして...。

ということで続きます。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村