非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

春の知多イチ①~背骨アッペンダウン(2019年4月)

ご訪問いただきありがとうございます。


4月21日(日)

相方さんは資格試験のため不在。夕方に会場まで迎えに行く約束をしているので、午前中~14時ぐらいまでが限界ですが、おひとりRIDEに出掛けました。
前日の晴天☀️は崩れてしまい、ガスったような天気...。雨の心配はないものの、当初目論んでいた青山高原は眺望を期待できなさそうなのでパス。代わりに、久々に知多半島をグルッとすることにしました。

出発地点はお馴染みの新舞子。ここから背骨を走って師崎へ行き、時計回りに戻って来る予定です。

背骨とは、知多半島の真ん中を南北に走るルートで、主に農道です。基本的にアッペンダウンしかない道...。

しかも、後で写真を見てもアップなのかダウンなのかが超絶分かりづらいトラップ付き!(笑)

散った桜🌸の木が初夏を感じさせる(これはやや下り)

車の往来は少なくて走りやすい~(これは多分登り)

「味覚の道」と名付けられた広域農道です(ここまで登ってきてここから確かちょっと下り)

ちょっと高台から見通しの良い道(これは下り、間違いない)

下ったと思ったら登ります(たぶん)

そこそこ高いところも通るので、セントレアも見えます(手前の草ジャマwww)


ここが結構好きなとこ!何となく日本ぽいようで、日本ぽくなくて、ツールの中継に映る田園風景のような、そうでないような...ナンノコッチャ??(笑)

ほんで、高速道路の上を渡ったり...。

道の名前が変わったり...。(違う自治体に入ると変わるのかな?)

わかりやすく下って登るパターンもあり...。

全然海じゃないところで、海のまち南知多町へ突入!

次回は海の写真多めです(笑)


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村