非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

【機材】迷走していたアクションカメラ後継機に結論!ついに買いました!

お越しいただきありがとうございます。

長らく迷走して放置していましたが、壊れた中華アクションカメラの後継機探しについに結論が出ました!

結論はこれ!

「GoPro HERO 6 Black」を購入しました。

決め手は、

①ドコモ光に切り替えた際にdポイント10,000ptがもらえ、5/1にポイント反映されたこと
②型落ちのため、dポイント利用可能なAmazonにて3万円台で購入可能だったこと
③翌日配達が可能だったこと


ネットでは、手ぶれ補正が弱いとか、熱暴走が止まらないとか、ネガティブな情報が多かったものの、自分の使い方なら問題ないor何とか工夫できそうな気がしました。

dポイント使って2万円台になるならお買い得じゃない??
しかも今日(=5月3日)注文すれば翌4日に配達されて、5日からの1泊ライドに間に合っちゃうじゃない??

ということで、ついにポチりました!


稼働可能時間が短そうなバッテリーを補完するため、給電しながら撮影できる環境を整えることに。色々思案して、GoProと共に周辺機器をいくつか同時購入!すべて翌日配達とか最高かよ。


*GoProと一緒に購入したもの*

給電しながら撮影するために、充電口がオープンになっている保護ケース

給電用のモバイルバッテリー

モバイルバッテリー保持用のREC-MOUNTS GP-Light3

GoProとモバイルバッテリーをぶら下げるためのREC-MOUNTS 400-Double-GP3

REC-MOUNTS(レックマウント) ダブル用ベースアダプター Type3 [ 400-Double-GP3

REC-MOUNTS(レックマウント) ダブル用ベースアダプター Type3 [ 400-Double-GP3


これらをVengeに装備して、翌5日からある場所へ1泊ライド旅行に行ってきましたので、その様子を次回!

GoProの使用感なども書ければと思います😊


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村