非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

GW終了間際のしまなみ海道②初のオミシマコーヒー&大三島に宿泊!(2019年5月)

お越しいただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com

伯方・大島大橋を渡るとそこは伯方島。橋からは「道の駅伯方S・Cパーク」の砂浜が綺麗に見えます。その向こうには造船所も🚢

ランチからあまり時間が経っていませんが、先を急ぐわけでもないので道の駅に立ち寄ります。

あ、自転車持っててくれるんですか、ありがとう😊 (撮影スポットで他の方の邪魔になるので、この後ちゃんとサイクルラックへ移動させましたw)

売店をウロウロ。
見つけちまったぜ、ダイエットの天敵たちを。
レモンな生姜サイダー、八朔プリン、塩ソフトクリームと、デザートのオンパレード(笑)

綺麗なビーチを背景に写真撮ってもらって。

大三島に向かって進みます。

大三島橋を渡った後、大三島の海岸線に出るまでの下りをGoPro動画で! めちゃくちゃ映りがキレイで、ブレも少なくて、買ってよかった...!
※GoPro HERO 6 Blackについては別で纏めようかな~と思ってます

動画で相方さんの不自然な動きがちょこちょこありますが(笑)、原因はこれ! 毛虫🐛が糸で木からぶら下がっていて避けるのに必死!相方さんも私も敢え無く餌食になりました...。

さて、大三島で巡りたいスポットは、今まで行ったことのなかったオミシマコーヒー☕️ちょうどデザート食べまくった後で、体がコーヒーブレイクを欲してました(笑)

しかし、海岸線に出ちゃってから気付きましたが、どうやら大三島橋から下る途中の分岐で別ルートへ進まなければならなかった模様。
他のルートを探すと、やや坂を登って下れば行ける。坂と聞いて相方さんの顔が曇りますが、まぁのんびり行こうよと促します。

緩い坂で割と楽勝でした!
で、とうちゃこ。

16時ラストオーダーで、到着は15時40分頃。知らずに来ましたが間に合ってラッキーでした。

自転車を停めてお店に行くと多くのお客さんが。1杯ずつ丁寧に淹れていらっしゃるのでしょう、注文してからそこそこ待つようですが、良いんです。のんびりいきましょう。

アイスコーヒーとカフェオレを注文したら縁側のような席を確保してまったり。
眺めが良い~。さっき走ってきた伯方・大島大橋が見えます。 てんとう虫と戯れながら待っていると(笑)

コーヒーきました! 味が濃くて深い!少々お高めかな~と思う料金設定でしたが、納得の美味しさ&贅沢な眺望でした。

さぁ、美味しいコーヒーで休憩したら、宿のチェックイン17時にちょうどいい時間。大三島の宿に向かいます。

道中、しまなみ海道で一番好きな多々羅大橋が一望できます。

「道の駅多々羅しまなみ公園」にも立ち寄りました。 やっぱりこの橋が一番かっこいいなぁ!

少しだけ買い物をして、宿へ。
今回お世話になるのは「料理旅館 富士見園」さん。 部屋からは多々羅大橋ビュー✨

料理旅館とあって料理の評判が良く、楽しみです😊
先にお風呂に入り、待ちに待った夕食は... 写真撮り忘れましたが、鯛めしはセルフで食べ放題👑
海峡に鍛えられた鯛の刺身は超絶美味!
メバルの煮付けも、オコゼの丸揚げも、鮑の残酷焼きも、伊予牛の焼肉も、すべて最高でした。

夜、空を見上げると満点の星空⭐️一眼レフを持ってれば...と悔やまれましたが、それはまたの機会に。

程よい疲労&圧倒的な満腹で、翌日はどこへ行こうと話していたのにいつの間にか寝ていましたとさ(笑)

続きます。

ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!