非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

GW終了間際のしまなみ海道③生口島のおしゃれカフェのレモネードは絶品!(2019年5月)

お越しいただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


料理旅館の朝ご飯はやっぱり美味い。 写真を撮り忘れましたが、みかんや野菜を食べて育った鶏の朝採れ生卵(赤卵)が食べ放題!卵かけご飯を3杯も食べてしまう暴挙!(笑)

朝から重いお腹を携え、しまなみ海道2日目スタート!


まずは多々羅大橋方面へ向かいます。

橋を渡る前に、前日に立ち寄らなかったココに。 今日も良い天気になるかな☀️


多々羅大橋を渡って生口島へ向かいます。


橋上には2つのスポットがあります。

1つ目はこれ。愛媛県広島県の県境!
立ち止まったのは初めて。

広島に来たどー!

2つ目は「鳴き龍」。
橋の塔?のところで手を叩いたり高い声を出すと、音が反響して登っていくように聞こえます。

橋の上のスポットを楽しんで、お馴染みのレモンでも写真パシャリ。

橋から下る道はレモン畑の間を縫っていきます。柑橘のい~い香り!


瀬戸田の町に向かう途中、「瀬戸田サンセットビーチ」に立ち寄ります。 生口島は"島ごと美術館"という17点の作品群があって、これらもそのひとつ。ここには何度か来てるけど、遠くにあるメガネは初めて気付いたな(笑)


瀬戸田の町に向けてリスタート!
気持ちのいい海岸沿いはGoPro動画で。

しおまち商店街の入口、行き過ぎちゃいました(笑)

動画の最後に出てきますが、「cafe VIA」さんへ立ち寄り。 荒川サイクリングロードにあるお店がしまなみ海道に出店したんだとか。

tweetを見て、レモネードを飲みに来ました。めちゃくちゃ美味しかった!
連休最終日だからか、オシャレな店内には他にお客さんがいなくて貸切状態!店員さんと色々お話もさせていただき、楽しい時間でした!
...が、なんてことでしょう、VIAで写真1枚も撮ってない...😱


しおまち商店街でランチにしても良いなと思っていましたが、朝食の食べ過ぎで...。有名なチキンは諦め、有名なコロッケだけいただきました。


さて、この後のプランは決めてません。

少し先の「ドルチェ」にジェラート食べに行くか。
因島の「はっさく屋」にはっさく大福買いに行くか。
向島まで行って「USHIO CHOCOLATL」にチョコ買いに行くか。

どの選択肢も、お腹いっぱいのせいで魅力を失ってしまってます😱また、既に昼過ぎなので、この日のうちに名古屋まで戻らねばならん(=翌日は仕事だ)という現実が忍び寄ります😱

諸々考えて、そろそろ引き返そうということに😭
後ろ髪引かれまくりで帰路につきます。


続きます。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村