非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

開通直後の乗鞍スカイライン①今シーズン初乗鞍、本日も晴天なり!(2019年5月)

お越しいただきありがとうございます。

例年通り5月15日に開通した乗鞍スカイライン
今年は例年より残雪が多いとの情報もあり、いつ行こう?早く行こう!と、ウキウキしながら天気予報とにらめっこしていました。


5月19日(日)☀️
曇りのち晴れの予報でしたので、この日しかない!と決め、当日7時頃に出発します。

朝から良い天気!
東海北陸道北へ。
中部縦貫道の通行止めは想定外でしたが、そのおかげで運転中の車窓から北アルプスがくっきりと見えました😊(撮影はもちろん助手席から)

テンションMAXのままスタート地点のゲート前に到着!
残り1台分のスペースにギリギリ駐車できた、ラッキー! この日は一眼レフを背負っていくことに。フルサイズ機にズームレンズ装着で重量は約1.6kg...😅さらに山頂で着る冬用フェア2人分をサコッシュで背負う...。ただでさえ重くなった身体に追い討ち(笑)

さぁ、ツラくて苦しくて美しいスカイラインへ出発!

今回で3年連続の乗鞍スカイラインですが、毎年来るタイミングを早めて、今回は開通から5日目!登り始めて僅かな距離ですが、もう雪が見えました❄

北アルプスがチラチラ見え始め。 夫婦松に到着!
すごい量の雪が集められてました❄
白山方面はぼんやり。

この日は相方さん、絶好調らしく、弱音も吐かずにスイスイ登っていきます😮私は体重+背負うものの重さにヤラレてきます...。

北アルプス一望の展望台に到着!

おもむろにステージへと向かう相方さん。 今年のポージングは... おふざけの宝石箱やー!🤣🤣🤣


さて、山頂までの道のりはまだまだ続きますよ~!

北アルプスが見えればフォトセッション!

残雪の量も増し。

昔、駐車場だったであろう開けた場所で小休止🍵

相方さんはかなり余裕。逆に私はヘロヘロになりつつあります、いつもと立場逆転(笑)


続きます。

RaphaのCM用画像も置いときますね(笑)


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村