非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

開通直後の乗鞍スカイライン③雪の回廊でシンクロ!(2019年5月)

お越しいただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


九十九折をクリアし、スカイライン一番の絶景ポイントと(自分の中で)名高い場所へ到達! いつまでも見ていられる景色ですが、お腹も空いてきたので山頂に向かいます。

少しだけある平坦なところで動画を撮りました!
とても美しい天空のサイクリングロードです😊

直登の坂を登り切ったところもまた絶景ポイントとして(自分の中で)有名な場所!

山頂まであと少し!

ここから動画で!
雪の回廊を県境に向かって進みます🚲

最高地点の県境に到着!

エコーラインはまだ雪に閉ざされてます。

どこからか、「お腹が...空いた...」と聞こえてくる(笑)
山の天気より変わりやすい?相方さんの機嫌が悪くならないうちに、ランチへと向かいます。

鶴ヶ池も凍ってる!

帰りには天気が悪くなってるかも...ということで、空腹の相方さんをなだめつつ、雪の回廊で撮影ターイム! ↑令和ポーズやろ?(笑)

一眼レフのタイマーを使って。

そして出た!奇跡のシンクロ! 打ち合わせなし!ヤラセなし!勝手にとったポーズがまさかの同型(笑)
令和時代最高の傑作です、イマノトコロ(笑)


畳平へ向かう道の脇に高い雪の壁!

せっかくなので凍った鶴ヶ池を背景に記念撮影!

畳平記念もね。

ランチはお馴染みの銀嶺荘へ。
二人とも鶏ちゃん定食を注文。温かい料理が五臓六腑に沁みるぜぇ~。 甘酒も飲んで体を温めて、下山に備えました。


次回はラスト、乗鞍スカイライン帰り道です!
下り坂では写真撮影できないので、代わりに動画を載せたいと思います。よろしければ見てください。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村