非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

また琵琶湖・湖岸から離れるルート開拓!(2019年6月)

お越しいただきありがとうございます。


6月9日(日)🌦

またしても琵琶湖、3週連続です(笑)

この日はソロで、琵琶湖東湖岸を走ります。

スタート地は前回と同じく、マリオットホテル隣のみさき公園

まずは湖岸道路を北上。
マイアミランドでは、菖蒲の花がきれいでした。走りながらの撮影でイマイチ😞

湖岸道路の歩道をひたすら進みます。
車道には信号がある箇所(交差点)でも、湖側の歩道には信号は無いので、ひたすらノンストップ。
気付けば約55分、漕ぎっぱなしでした!


今回はいつもと違うルートを。

まずは長命寺のあたり。
いつもは道なりに進みますが(青矢印)、今日はリアルな湖岸を進みます(赤矢印)。 一度走ったことがあるはずですが、いつだったか思い出せません...。多少のアップダウンがあったよなー、と思いながら走っていますと、まぁまぁの起伏(笑) ちょっと力み過ぎてしまい、途中でバテそうでした😅

大同川のところで内陸方面へ。
向かったのはこちら。 能登川の水車!
この辺りで雨がパラパラ降り出したため、立ち止まることなく方向転換して雨から逃げます!

湖岸道路ではない道を進みます。
国道477号を中心に、たまに田んぼの真ん中を突っ切る農道も織り交ぜながら。GARMINの地図で大体の方向を確認しながら気ままに進みます。

しばらく進むと雨から逃れることができ、青空も。近江富士が綺麗に見えました。

約2時間でコンビニ休憩1回のみ。短時間ながら強度はそこそこ高めのライドで、ちょっと疲れました😅


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村