非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

新たな相棒!コイツが私の足になる!(2019年7月)

お越しいただきありがとうございます。

雨で自転車に乗れません😭
ネタが無いので自転車と関係ない小ネタを...。

革靴を新調しました。
社会人になりたての頃からREGAL推しで、今履いているのは全てREGAL。その中で一番のお気に入り、ストレートチップのダークブラウンがかなり傷んできていました。。。手入れが下手くそでごめんよ😭
※ホントに傷んでボロボロなので写真は自重...

買い換えようと、事ある毎にREGALショップを覗くのですが、なかなか気に入るモデルが無い。そもそもダークブラウンが激減して、明るめのブラウンが主流のよう。

早く仕事が終わった帰り道、この日もREGALショップで良い靴に出会えず落胆した後、フラフラと大名古屋ビルヂングを歩いていると、madrasがありました。

そこで出会っちまったよ。

自転車乗りにもお馴染みのGORE-TEX。その「GORE-TEX SURROUND」なる技術で、防水・蒸れ防止がスゴいらしい。

グッドイヤー・ウエルト式であることも重要なポイント。REGAL推しはそれが故でしたからね。

アッパーの状態が良ければ、ヒールだけじゃなくてソールも交換可能だと!
しかも、大名古屋ビルヂング店に来店すればいつでも靴磨きますとな!
しかもしかも、夏のセール中で、定価45千円がなんと、30千円とな!!

ありがとうございますありがとうございます、REGAL推しは一旦休憩です(笑)


雨が続き、新しい靴をおろすのも躊躇われますが、むしろ防水性能を試す絶好機かも!?


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村